BLOG

ホームページ制作、WEB勉強会イベントなどに関することをブログで紹介します
2021.01.17
IMG_20201020_135706


8月のホームページ改善勉強会の時とうって変わって、ずいぶんと涼しい季節になりました。
今回も神戸市産業振興センターにて、10月20日(火)に第3回ホームページ改善勉強会を開催いたしました。

第3回のホームページ改善勉強会では、5社7名のご参加をいただき、お話しさせていただきました。



講師には、株式会社ガーディアンより増井様をお迎えし、いつもながらの軽快なトークを披露していただきました。
株式会社ガーディアンは、2万以上に上る中小企業の Web サイトを支える構築・運用プラットフォームを展開している、Webコンサル企業として全国を飛び回っています。

今回の勉強会には製造、コンサル、デザイン、商社など幅広いジャンルの参加者様に来ていただきました。
現在ホームページを持たれていない企業様もご参加いただいており、ホームページへの関心の高まりを感じます。

勉強会の前半では、ホームページを制作する際の考え方を聞いていただき、その上で成果の出ないホームページが陥りがちな失敗を7つのポイントについてお話いただきました。
後半では、実際に参加者様が現在運用されているホームページをスクリーンに写しながらのLIVE診断を開催。
前半で話した「失敗するホームページの7つポイント」に沿って、具体的な改善点を見ていきました。

勉強会後のアンケートでは


「日頃相談する相手もなく迷いながら制作しているので、今回は勉強になりました」


などのお声もいただきました。

ホームページは、しっかりと作りしっかりと運用すれば必ず事業成果に貢献してくれる 今のWEB社会では必要不可欠なツールです。
ホームページで成果を出すには、どのような考え方が必要なのか、どのような行動が必要なのか。
一度作成したまま中々更新することができていなかったり、ホームページの意義に疑問を感じていらっしゃいませんか?

そんな課題を感じているだけでなく、ホームページで思うように成果が上がらない。今のホームページの何がダメなのかわからない。
そんな漠然としたお悩みにもしっかりお答えいたします。

次回のホームページ改善勉強会は11月17日(火)を予定しています。是非お気軽にお問い合わせ、ご参加ください。