BLOG

ホームページ制作、WEB勉強会イベントなどに関することをブログで紹介します
2021.01.17
4184416_s
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨年よりホームページ制作事業を開始し、改善勉強会を5回開催いたしました。その中で参加企業様のアンケートを集計しましたので、ご紹介いたします。

Q1 セミナー参加の目的



参加された企業様の約半数は、現状のホームページに課題を感じられています。作成してからだいぶ時間が経っている、更新できる人材がいない、社内で更新できる仕組みがない等の問題を抱えていらっしゃる企業様が多いようです。

Q2 セミナーの内容は参考になりましたか?




非常に嬉しい結果で「参考になった」「非常に参考になった」を合わせると、100%の方に参考になったとの結果になりました。


Q3 セミナー内容で活用できるところはありましたか?


こちらも「活用を検討」「今すぐ活用したい」を合わせると90%になりました。セミナーで改善できるポイントを多くの企業様に知っていただけたようです。


Q4 同じようなセミナーがあった場合、参加したいですか?




半数の方が、ホームページの改善に興味を抱いていただきました。


Q5 興味を持ったものについてお聞かせください




セミナーの内容について、どのようなところに興味を持たれたかについてですが、やはり一番多かったのが「七つの大罪」についてでした。本セミナーの一番重要な点でもあり、気になった企業様が多かったようです。


参加企業の方からは「日頃相談する相手がいない」という声もあり、ホームページの悩みの解決先が不在という点も見えてきました。ホームページは一度作ると、制作会社との接点が少なくなる傾向にあります。

本セミナーでは、そんな悩みの解決の一助になったのではないでしょうか?2021年も1月27日にホームページ改善勉強会を開催いたします。現在運用しているホームページに課題を感じている担当者様は、ぜひご参加ください!


Contact Us

お気軽にお問合せください

お気軽にお電話でご連絡ください

078-576-6288

受付時間:平日8:30~17:30(土日・祝日定休)